きっと同じ [mind]

昨日のことは 誰も聞かない
変わってゆくのは 心も同じ
走り疲れて 振り返れば
何もない今は 誰もいない今は

僕はここにいて 
まるで飾り気のない
明日を待っている

始まることも 終わることも
きっと同じだね
きっと同じだね

きっと同じだね


「きっと同じ」オフコース(1982.7)(アルバム「I LOVE YOU」収録)
作詞、作曲:小田和正





時々、振り返りたくなる。
時々、確認してみたくなる。


誰かが、そこにいるんじゃないか。
何か、そこに、答えがあるんじゃないか。


ただ、予測できる範囲の出来事をこなしてゆくだけの日々。
どんどん、平凡な毎日に慣れてゆく。
そのうち、新しい風に吹かれることに臆病になり、
楽な道を選ぶことが怠慢だと思わなくなる。


この先、どれだけの障害があるのかなんて神様にしかわからない。
乗り越えるためには、時には、荷物を捨ててゆくことも、必要なことなんだ。


疲れ果てた昨日も、
飾り気のない明日も、
僕の人生。


どんな道を歩こうとも。


きっと同じだね。



I LOVE YOU

I LOVE YOU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

omisa

チハルさんの記事に、いつも、ココロを前へ、前へ押されます。
時には、ココロ静かに落ち着かせてくれます・・・。
いつもありがとうざいます。
本当に、いつもありがとう!!
by omisa (2009-11-15 02:13) 

チハル

omisaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

平穏な毎日をありがたいと思ったり、
怠けてばかりではいけないと思ったり、
夢がなくちゃいけないと思ったり、
夢ばかりみてちゃいけないと思ったり。

ぐちゃぐちゃ悩む日々なんだけど。

それでもね。
気持ちは前向きでありたいと思うのです!

こちらこそ、いつもどうもありがとう!
by チハル (2009-11-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZOOお元気ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。