ZOO [children]

みてごらん よく似ているだろう 誰かさんと
ほらごらん 吠えてばかりいる 素直な君を


「ZOO」ECHOES(1989.3)
作詞、作曲:辻仁成






金曜日。
学級閉鎖中の長男くんと、動物園デート。


Image215.jpg

甘い、甘い、至福のひととき♥(笑)



動物園には、

フラ.jpg

失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴや、


さる.jpg

遠慮してばかりのサルなんかもいたりする。




おしゃべりな九官鳥 挨拶しても返事はない
気が向いたときに 寂しいなんてつぶやいたりする
”しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い”
あいつの気持ち わかりすぎるくらいよくわかる





4歳の長男くんは、とにかくまあよく喋る。
表現したいこと、伝えたいことが、山のようにあって、
喋っても、喋っても、まだまだ足りない。
言葉がつきる事がないのだ。


誰でも、いつからか、言葉を選ぶようになる。
相手の顔色を伺いながら、喋る言葉を探すようになる。
そして、だんだん無口になって、
ひきつった愛想笑いが得意になる。


どれだけ愛想笑いが上手くなっても、
出口は必ず自分の方を向いている。
本当に大切な人には、何も偽る事なく、堂々と接しようと思う。


小さな不安や悩みが、頭の中をぐるぐると駆け回る。
どれだけため息をついても、決めるのは自分自身。


どちらに転んでも、後悔のないように。
ありのままをぶつけてみようと思う。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

omisa

ある意味、解散してから・・・ずっーと時間が経ってから・・・
再ブレイクした名曲で、仁成ワールドですね。
私も、「しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い」・・・
が、痛いほどよくわかり、共感しました。
チハルさんの記事が、自然体で・・・いいです。
私も、もっと、素直に・・・記事を書きたいです。
この曲は、本当に・・・いい曲ですね。
あらためて、そう思いました。

チハルさんの長男くん登場に、チハルさんの素直さが、伝わりました!
by omisa (2009-11-09 00:47) 

mirai

長男の登場ですね!

昨日、鬼怒川でサルと鹿を見てきました
サルの世界はまさに人間の世界と同じなんだと思えました!

ってか、暖かい感じのした記事でした!寂しい秋にポッと灯りが灯ったような・・・・
また更新されたら来ますね!
by mirai (2009-11-09 11:39) 

チハル

omisaさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます♪

本当は喋りすぎても後悔する必要なんて何一つないのですよね。
他人は意外とちゃんと聞いてなかったりするし(笑)。
それでも、「上手くやろう」という自分の思いばかりが先走りして、
醜態をさらけ出したような気がして恥ずかしくなってしまったりして。。。(汗)

でも、ちゃんと分かってくれる人はいますよね。
それがきっと大事なんだと思います。

この曲は本当にいい曲だと思うし、今の「凄い!」仁成さんがあるのも当然の結果かな、みたいな。

あまり、カッコつけずに、行こうと思います(笑)
by チハル (2009-11-09 12:12) 

チハル

miraiさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます♪

鬼怒川は紅葉が綺麗そうですね!
温泉でのんびりしたいですね~。
私が行った動物園にも「猿山」があって、沢山のお猿さんたちがいました。
ボスから赤ちゃんまで。。。やはり猿も人間も上手く生きていくには、コミュニティが大事、ってことで。。。

長男くんと二人きりで出掛けることがそう多くはないので、本当にラブラブデートでした(笑)。
男の子は小さくでもナイトです。面白かったです。
by チハル (2009-11-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未知標きっと同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。