振り向いた時そこに見える階段を数えたことがあるだろうか [memories]



Personally

Personally

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD






時々、立ち止まって、振り向く。



まだ見たことがない景色に、期待と不安を寄せる、あのフワフワした気持ちとは全くちがう。
振り向いた場所には、大抵は、予想を大きく外れない景色があったりする。
それを見たときに、ほっとするか、それとも、ガッカリするか。



気付かずに歩いてきた出来事が、見えることもある。
あの人はああいう人だよな、と、他人のことばかり気にかかるし、
自分はこういう人だと見られているのだろうな、と、他人の顔色を伺ったり。
結局、全てのことに気付くなんて無理だし、
知らなくても、別段、何の支障もないことの方がはるかに多い。



だから、ガッカリすることも、仕方のないことなんだと、思うしかない。



明日は、辞めた会社の歓送迎会。
70人の前で、一言、しゃべらなくてはならない。
右も左もわからず、期待と不安に満ち溢れた新入社員くんの隣で、
40歳のおばさんは、一体何を喋ろうか・・・?



初めて社会に出てきたひよっこは、大体、生意気で少しズレている。
自分もそうだった。
自分も多くの諸先輩方に、笑われながら許されてきたのだよなぁ、と、
4月はいつも懐かしい気持ちになる。



人事課の人って、大変だなぁ、と思う。。。
自分には無理だわ。。。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。