ラブストーリーは突然に [partner]

君のために翼になる
君を守り続ける
柔らかく君を包む
あの風になる



「ラブストーリーは突然に」小田和正



Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1991/02/06
  • メディア: CD






「柔らかく君を包む風」は、やっぱり春風がいいなぁ。。。
ふわふわと、それはそれは、暖かい。。。



それは去年の8月のことだった。



いつものように会社から帰ってきた夫は、
いつも通りの会話を交わした後に、さらっと言ったのだ。



「俺、ヘッドハンティングされた」



何の冗談かと思ったら、実際にそう言われたのだそうだ。



ある日突然、全く知らない人から、
「あなたのような人材を探していました。一度どこかでお会いできませんか?」
という趣旨のメールが入ったのだそうだ。



これをどう取るか?
世知辛い、不景気の世の中、「これは詐欺なのでは?」と思わないこともない話。



夫は、会社近くのファミリーレストランで、その男性と会ったのだそうだ。
彼は、こう名乗ったのだそうだ。



「○○というヘッドハンティングの会社の者です。」



私たち夫婦が世間知らずなのかもしれないが、世の中にそんな職業の人がいるというのは初めて知った。
今まで、そんな話を聞いたことすらなかったし。



その男性の話はこうだ。



「○○(←大手一部上場企業)」という会社であなたのような人材を探している。
ぜひ転職してその会社で働いてほしい。
その会社は、今勤めている会社よりも将来性があると思うし、いい話だと思う。



夫は突然の話に、「はあ」とか「へえ」とか頷くしかなかったそうだ。
その話を聞いた私も、また、同じように頷くしかなかった。



夫は、ある専門的な部分のエンジニアではあるが、
正直、それほど、特別な人とは思えないのだが。。。(夫、ごめんよ。。。)
夫レベルの人なら、日本中に数百人はいるであろう。



ヘッドハンティングの人は、うちに声をかけたのは果たして何人目だったのだろうか?
ま、優秀な人は優秀な場所で働いて、仕事が充実してる場合が多いから、そうそう誘われても転職する人も少ないのかもしれないが。。。



なぜ、ウチ・・・?




☆次回へ、続く・・・☆
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

NO NAME

Beyonce(ビヨンセ)-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
所属事務所:ソニー・ミュージックエンタテインメント
出身地:アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン
愛称:B , ビー
http://popspace5.com/yogaku/beyonce/

福山雅治-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/jpop/fukuyama_masaharu/
愛称:ましゃ , ましゃ兄 , マサジ
秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、ここでほとんど毎日公演を行っている。
AKB48-POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/idol/akb48/

by NO NAME (2010-04-07 15:03) 

riamn

このテキストのサブタイトルは・・・
「ヘッド・ハンティングは突然に!!」なのでしょうか?

出会いに拠って、その後の人生は大きく変わったりしますよね。
良くも悪くも・・・

期待に沿える出会いもあるし、期待に沿えない別れもある。

もしかしたら、企業と人との関係もこの曲のサビのフレーズに集約されるのかもしれませんね。
♪あの日 あの時 あの場所で君に会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま・・・

もしも、ヘッド・ハンターが児玉清おじちゃんだったら・・・

あなたの人生に於ける・・・アタック・チャアアアアアアア~^^ンス!!
http://www.youtube.com/watch?v=WvgCW5Utk5s

は・・・はいっ、アタックさせてもらいますっつつ。

なんちって・・・(笑)
by riamn (2010-04-08 21:31) 

チハル

riamnさん、おはようございます。

「ヘッドハンティングは突然に!」
はい。まさにその通り。
突然、見知らぬ美人から、
「実はあなたに一目ぼれしました。結婚してくださいっ!」
と、言われるようなものかもしれません。
美人だからといって、付き合うだけならまだしも、結婚となると、二の足を踏む、というのが小市民の行く末なのでしょーねー。(笑)

アタックチャンスで、キッチリ、チャンスをものに出来るかな?
それは運しだい~♪

本当に、人生っていろんなことがありますわよね。。。
by チハル (2010-04-12 10:28) 

みやもっち

ボクは格下の企業にヘッドハントされたことはあります(^_^;)
未だにおつきあいのある会社ですが。

意外と今の大きな会社もイヤなんだけどなぁ。

まぁ人生には岐路がたくさんありますよね。
by みやもっち (2010-04-12 23:14) 

チハル

みやもっちさん、お疲れ様です☆
コメント&nice!ありがとうございます。

仕事もいろいろありますよね。
99%の人が「こっちの方がいい!」って言っても、自分がそう思わなければ魅力的でもなんでもない場合もありますしね。
ただ、仕事をしないと食っていけないことが多いですから、だったら好きな仕事が出来た方が幸せですよね。
長い時間、拘束されますしねぇ。。。(笑)
by チハル (2010-04-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。