ダメージ [partner]

冷め切った表情して
ワルぶってみせてる
ストレートに本音を
言えないのはなんでなんだろう

ふりむいてもらいたいのに
追いかけない

イメージ壊されたくない
ダメージ受け止めたくない




「ダメージ」BARBEE BOYS(1985.11)
作詞、作曲:いまみちともたか





自分は「愚妻」だと思う。



「だから何?」という話であるけどね。
それを言葉にするのは簡単で、認めるのもどうってことない話なんだけど、
本当は、それを改めるために、いかに努力をしているか、ということが大事。



努力、してないんだな、これが。(苦笑)



悲しいけれど、夫婦はやっぱり所詮は他人なので。
お互いに思い通りにならないことも沢山あるわけで。
でも、嫌なところを目の当たりにしたり、ケンカをしたり、
素の部分でぶつかってゆくことができるのはとても貴重なことであって、
そういうことを何度も繰り返すからこそ、本質がわかってくるのかな、とも思う。
そういう人間関係、って大事だと思うから。



ストレートに本音。
言うべきだと私は思うよ。
それで、相手を傷つけたとしてもね。
治癒能力があれば、免疫ができて、強くなる、ってもんさ。



ん?
だから「努力が足りない」って話なのか?(爆)



難しいなぁ。(笑)



いろいろ、いろいろ、あるんだけど。
相手を困らせることも時には言わなくちゃいけないかもしれないんだけど、
それでも、それがパートナーってもんだから。



とりあえず。
我侭でごめん。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

omisa

夫婦って、難しいですよね・・・(汗)
この曲のチョイス・・・いいですね。
バービーの曲の良さは、やっぱり、歌詞まるごと・・・自分に当てはめる
とかじゃなくて・・・一言が、けっこう・・・響きますね。
私は、いつも、迷ってしまって、グチャグチャになった時・・・
バービーの「ごめんなさい」を口ずさみます・・・・(笑)
ひとり迷路・迷路・・・なさけない・・・って。
by omisa (2009-12-09 01:01) 

チハル

omisaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

バービー、歌っちゃいますねぇ。
「♪ごめんなさい~」とか、
「♪負けるもんか~」とか、
「♪でもしょうがない~」とか、
いろんな場面で口ずさんでしまいます。

夫婦、というか、男と女は難しいです。
やっぱり別の生き物なんだな、ってちょっとしたことで思います。
それでも、だからいい、ってこともあるのですよね。
コミュニケーションは大事ですね。
by チハル (2009-12-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時をかける少女10years ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。