START [diary]


おはようございます。


実は、こことは別の場所で、4年間ブログをやっていました。
先程、そのブログを閉鎖しました。


スッキリしました!


4年間、いろいろなことがあり、
沢山のお友達ができ、
楽しいブログライフを送ってきました。
が、1年半くらい前から、とあるブロガーさんとちょっとしたトラブルになり、
とても困ってしまっていました。


その人は「ネットストーカー」でした。


最初は熱烈なファンという感じでしたが、
そのうち、脅迫めいたコメントを書かれるようになり、
他のお友達との交流を嫉妬され、
常に私の生活を監視されている、そんな感じになりました。
その人は、私にとって一番になりたいのだそうです。
顔も見えないネットの世界で、恋人のような気分なのだと思います。
その感覚がよくわかりませんが。。。(苦)


大好きなお友達も沢山いたので、
縁を切ってしまうことが惜しくて、
ずるずるとここまで続けてきてしまいましたが、
とりあえず、こちらのブログをメインにしよう、という
決心がついたので、
思い切って閉鎖してきました!


今までのような思いはしたくないので、
そこでのお友達にはここのブログの存在は教えないことにしました。



そんなわけで、新しいスタートです!



これからもよろしくお願いします♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

mirai

それは、辛いですね~。
せっかく築いたブログを・・・・。

そう言えば去年秋葉で起きた悲しい事件の発端も、ネットでの孤独感だったそうです。
誰かに認めてもらいたいから・・・・とか言ってましたが、それは、ちょっと違いますよね。
ネットでの出会いも大切ですが、一番大切なのは肌が触れ合うくらいの近さで接して人間の暖かさを感じることだと思います。

だからと言って、ネットが悪いわけではない
人間関係はどんな形にせよ、常識が必要ってことでしょうね。

これからもチハルさんのブログは楽しみにしてますね!
by mirai (2010-01-30 11:57) 

チハル

miraiさん、こんばんわ。
コメント&nice!ありがとうございます♪

私はネット上のお付き合いもすごく素敵な出逢いだと思っているのですが、やはりやっている方はみな「生身の人間」ですので、温度差があることは仕方のないことですよね。
なるべくなら、傷つけることなく、人と関わってゆきたいと思っているのですが、全ての人に「好かれよう」なんてことは、偽善なのかもしれませんよね。。。
気の合わない人がいるのも仕方がない。

秋葉原の犯人は、「自分には恋人や友達がいないので、大事な人を失う気持ちがわからない」と言ったそうですね。
そんな風に自分のことを分析しているくせに、人とは関わりたいからネットの世界をウロウロしてる。
不思議ですよね。
やっぱり人って、誰かとつながっていたいと思っているのですよね。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
by チハル (2010-01-30 21:05) 

omisa

ご無沙汰しております・・・。
ネット社会の表と裏・・・私も、痛いほど思い知らされたことを、
思い出しました。
チハルさんの新しいスタート・・・。
ぼちぼちで・・・でも、確かに、踏みしめて・・・一歩でも前へ・・・。
応援してます。
ここのブログは、本当に、いい意味で「大人」な人ばかりで・・・
あの某ブログより、いい!と個人的に、思います。
私も、なかなか更新していませんが・・・また、書きますね。
あらためて、これからも・・・よろしくです!!
by omisa (2010-01-31 21:53) 

チハル

omisaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いろいろ、考えさせられました。いろいろ。。。(笑)
それはそれでいい勉強になったかな、と、前向きに考えることにします。
こうして言葉をカタチにすることは、そういう意味でも、自分の気持ちの片付けになるかもしれませんよね。
omisaさんの更新も楽しみにしてますね。

お互い、マイペースで行きましょう♪
by チハル (2010-02-01 12:24) 

みやもっち

ネットの世界も考えるとなかなか難しいような(笑)
現実世界に引っ張るのは…いささか困難なことも多々。

今はいろんな人がいますからね。
現実にもいろんな人がいますよね。

気をつけて…いろいろがんばりましょう。
by みやもっち (2010-02-01 12:27) 

チハル

みやもっちさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます♪

人付き合いは難しいですね。
ネットという特殊な環境での付き合いは、
普段なかなか話せないようなことが話せたりすることもあるし、
反対に、実はそうではなかった、ということも分かりづらいのかもしれません。

ま、現実社会でも多かれ少なかれありますよね、そういうこと。

いろいろ、気をつけます。(笑)
ありがとうございます♪
by チハル (2010-02-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今だけの真実おなじ星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。