Change the World [diary]

And I can change the world
I will be the sunlight in your universe
You would think my love was really something good
Baby if I could change the world




帰る家がある。


食べ物を買うお金がある。


寒さをしのぐ暖かいコートがある。


愛する人の笑顔がすぐそこにある。


穏やかな朝がくる。






それでも、もし世界を変えられるとしたら?、なんて考える。



今ある「幸せの塊」を、一度、ほどいて、
また新しい「幸せの塊」を作ろうとするならば、
それ相当の、覚悟と、自信が、必要なんじゃないかと思う。



世界なんて変わらないよ、と。
ただの夢なんだよ、と。
きっぱりとそう言えるのならば、それはそれでもいいんだけど。



躊躇する。



いいのかな、って振り返る。



どんなものも、天秤にかけたり、長さや重さを計ったり、
目にみえて評価できるものばかりじゃないから。



ただ、黙って運命に従うべきか。
運命は自分できめるものか。




迷う。。。





チェンジ・ザ・ワールド

チェンジ・ザ・ワールド

  • アーティスト: エリック・クラプトン
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1996/07/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みやもっち

難しいところですねぇ・・・
踏み込んでみるか・・・とどまってみるか・・・

他人がどうこう言えそうな感じでもないし。
それでも運命は例え後悔しても自分で決めたいと思う。
by みやもっち (2010-03-01 11:26) 

mirai

かなりどころではないくらいに勇気が要りますよね!!
僕には今の幸せの塊を解く勇気はないだろうなぁ・・・ 

by mirai (2010-03-01 12:29) 

チハル

みやもっちさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
最終的に決めるのは自分だし、
そうすればどんな結果になろうとも、納得がいく。。。
でも、迷いますよね!
by チハル (2010-03-02 15:05) 

チハル

miraiさん、こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございます。
その塊が固ければ固いほど、解くことをためらいそうです。
でも、作り直した塊には、もっと大きな幸せが待ってるかもしれません!
by チハル (2010-03-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。